FISでは、ご家族向けに子供の成長に合わせ「プレマタニティ・マタニティ」から、未就学児、小学生まで、トータルなプログラムをご提供しております。ご入学の際は、皆様とご相談の上、各ご家族に合ったカリキュラムを組んで参りますので、それぞれのご家族に合ったプログラムをお選びいただくことが可能です。​


小学部のご家族向けには、子供&大人それぞれに向けてのプログラムを提供しております。

子供中心のプログラム
★オルタナティブスクールプログラム[フリースクール] :FIS小学部

平日日中(8:20~14:00)に、通常の小学校の変わりにFISに通い、FISで学びを深めるプログラムです。
小学校6年間で学ぶ内容を、FIS独自のカリキュラムに則り、Theme Activity(探究学習)をベースとして、子供たちが意欲的に学びを深めていきます。基本的には、文部科学省の学習指導要項に記載されている小学校6年間で終える学習内容については網羅いたします。

*こちらのプログラムは、地元公立小学校に在籍をしていただき、通常の学習時間をFISにて過ごしていただくプログラムです。
詳細につきましては、別途体験授業の際に詳細をお話しさせていただきます。

Activityプログラム

習い事のように、午後の時間帯や、土日祝日にFISに通うプログラムです。(アトリエ古武術で遊ぼう♪、バルシューレ等)
月1回からの利用が可能です。
Activity登録されている方は、その他のFIS小学部プログラム(夏季合宿、文化祭、遠足など:別料金)にもご参加が可能です。

大人中心のプログラム [専門講座等]
専門講座

大人むけの学びの時間です。ルーティン講座等の小学部の保護者向けの専門講座もご用意しております。

個別オンラインセッション

各ご家庭ごとに、個別オンラインセッションもご提供しております。
普段のお悩みから、子供たちへの関わり、学び(カリキュラム)の指導等、各ご家庭のニーズに合わせて対応いたします。